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あなたの大切な資産をお守りするためにオーダーメイドのライフプランをご提案致します

よくある質問QUESTION

ご相談の前に
知っておいて頂きたいこと

お客様からお問い合わせの多い質問をまとめましたのでご参考ください。

基本プランにはどんな内容が含まれますか

基本プランに含まれるものは、ライフプランニング方針が固まるまでの面談、半年に一度の状況確認についての面談、キャッシュフロー表・B/S、C/F表などシミュレーション資料の作成・提供、資産運用についての考え方の基本知識の提供、関連する手続の支援、特別オンラインセミナーへのご紹介、お電話やメールによる質問の受付です。

司法書士の法務ソリューションの依頼や税理士への税務申告依頼等は別途お費用がかかります。

オンライン面談は可能ですか

可能です。原則ZOOMでのご対応となりますが、SkypeやGoogle meetでのご案内も出来ますのでお申し付けください。

初回相談費用はいくらかかりますか

初回の相談は1時間5,500円(税込み)かかります。実際に弊社でのサービスをお申込みいただいた段階で、トータル金額から差し引きさせていただきますので、実質の初回相談料はかかりません。

費用の目安を教えてください

基本プランでは、総資産の0.5%+消費税(最低料金11万円/税込)が年間アドバイザリーフィーとなります。総資産には住宅ローンなどの負債は含まず、不動産は固定資産税評価額を基準として算定いたします。例えば不動産・ご預金合わせて3,000万円のご家庭の場合、3,000万円×0.5%+消費税=165,000円(税込)
年間のアドバイザリーフィーは一括でお支払いいただくか、月ごとの口座引き落としを取らせていただきます。翌年以降は1年毎の更新となります。

なお、賃貸経営サポートプランなどの特別なオプションサポートが必要な場合は総資産の0.75%+消費税となります。

カード決済は可能ですか 

申し訳ございません。現金のみでのお支払いをお願いしております。(口座振替は承っております)

契約した場合、年間何度の面談がセッティングされますか

初年度は検討する内容も多いため、ライフプランニングの基本方針が固まるまでに複数回のご面談が必要となります。ライフプランニングに沿って実行するタイミングになった場合は、半年に一度の状況確認のご面談を原則とし、必要に応じてお会いさせていただきます。

面談内容を録画することはできますか

申し訳ございません、録画についてはご対応しておりません。ご面談内容についてはアドバイザーから議事録の共有がなされますのでそちらでご確認いただきますようお願いいたします。

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資産保全のご相談、ご質問がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

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